アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
中国のカップラーメン 『満漢大餐』
中国のカップラーメン 『満漢大餐』 この前、中国の物を扱っている物産店に連れて行ってもらって 中でも、高級な(?)中国のインスタントラーメンを買ってもらいました。 なかなかいけてるお味でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/31 15:36
石川家 大宮店
石川家 大宮店 飲んだ後の一杯のラーメンシリーズとして 大宮にある家系のラーメン屋さん『石川家』に行きました。 うん・・・家系だね・・・以上・・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 15:07
『ツリーオブライフ』
『ツリーオブライフ』 なんとか賞を取ったということで観た映画 幼き頃に死んだ弟の”喪の作業”が終わらず中年となってしまった男性が 何かをきっかけに、回想からエディプスコンプレックスからくる父との葛藤を乗り越え 弟の死に対して新たな認知を獲得し、心の平安を取り戻していく過程を描いた・・・ ということなのだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 14:46
初日曜日のお魚キラー
初日曜日のお魚キラー 今日は日曜だからめっちゃ混んでるだろうと思っていたんだけど、 案の定、駐車場はすごいことになっていて、 お魚キラーのポイントも取られておりました・・・ なんとかアブラハヤ(?)の稚魚を一匹ゲット^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:10
『あらしのよるに』
『あらしのよるに』 とあるルートでいくつか映画をダウンロード貯めしてるんだけど、 最近は全然見てなくて、途中まででやめていた 『あらしのよるに』を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 00:42
純連 高田馬場
純連 高田馬場 今まで、なぜかけっこう行ってながら、載せてなかったお店 いつも昼時・夕時には行列ができております。 私は運よく昼にもかかわらず、混むちょっと前に入れましたw 写真は味噌バターラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 00:27
アムネジアン・サーガ外伝
アムネジアン・サーガ外伝 RPG大集合の中で、人気第3位に食い込んでいたのでプレイ! う〜ん・・・GO!GO!西遊記シリーズをやったあとだったからか、 感触はイマイチかな・・・^^; エンディングがパターンによって4通りあるらしいけど・・・ 残念・・・2つまででごちそうさまでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 10:55
唐子炉 高田馬場店
唐子炉 高田馬場店 連日の猛暑で冷たいおそばしか口に入りませんな・・・ 今日は唐子炉というお店に行ってきましたよ。 写真は鴨せいろ・・・だったと思う^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 17:01
一年ぶりくらいにお魚キラー
一年ぶりくらいにお魚キラー なんでだろうか・・・ しばらくぶりにお魚キラーがやりたくていてもたってもいられなくて 多摩川へGO!しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 16:39
『ハリーポッターと死の秘宝 part2』
『ハリーポッターと死の秘宝 part2』 実は、観たい映画が観れなくて、急きょ観た映画・・・ ハリーポッターシリーズは一作も観ていないので、 内容の理解度はかなり低いと思います^^; でも、映像が良いので楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 00:59
ろばた焼き 北海 大宮
ろばた焼き 北海 大宮 大宮では有名なんでしょうか? 北海というろばた焼きのお店に行きました^^ 平日の月曜だというのに、かなりの人人人でにぎわっておりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 16:51
奥利根うどん本舗のペペロンチーノ風うどん
奥利根うどん本舗のペペロンチーノ風うどん 忽然とパスタ風のうどんの宣伝があったので、 いつもの金曜日にペペロンチーノ風うどんというのを食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 15:57
『姑獲鳥の夏』 京極夏彦 講談社文庫
『姑獲鳥の夏』 京極夏彦 講談社文庫 amazonで何か面白そうな本はないかな〜と思って目に留まった本。 本屋で探してたら、ひときわ分厚い単行本が並んでおり、 これらが京極堂シリーズなんだとすぐわかった。 本書も600ページと大ボリューム。 表紙もなんとグロテスクなのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 10:46
『旅のラゴス』 筒井康隆 新潮文庫
『旅のラゴス』 筒井康隆 新潮文庫 薄い小説であるが、意外にとろとろと時間がかかって読み終えた本。 リズム感がコロコロと変わる。 あえて、人生という旅路をこのリズムの変調で表わしているのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 10:11
天下一品のこってりとからしにんにく
天下一品のこってりとからしにんにく 一杯飲んだ後のラーメンは最高よね♪ 私はよくふらっとこの天下一品に行くんだけど・・・ このからしにんにくを写真みたいないにた〜〜〜っぷり!! そして、らーめんたれを少々入れて食べるのが超最高!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 09:48
やき樽 府中店
やき樽 府中店 一人さみしく行く居酒屋さんシリーズ!! さてさて、ここは府中ね・・・ 最初に見つけたのは、日曜にボランティアがあった日があって、 日曜は鳥市がお休みだったから。。どっか空いてないかなってね・・ それで、なぜかはるばる府中で見つけたのさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 02:55
カプセルイン大宮の大浴場
カプセルイン大宮の大浴場 寝床はそれはそれは狭い空間なんだけどさ・・・ まぁ、カプセルホテルだからしょうがないんだけど・・・ でも、風呂はでかいからいいよね^^ 人もあんまりいないから、一人でのんびりつかるのさ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 02:39
奥利根うどん本舗 沼田
奥利根うどん本舗 沼田 一週間に一回行く群馬県の沼田市。 お昼は職場の近くにあるこのうどん屋さんによく行く。 ここの窓から眺める田んぼと山の連なる景色がなんともいいのよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 02:28
浴衣っていいよね♪
浴衣っていいよね♪ 今年も全然夏気分が味わえない予感・・・ まぁ、浴衣でも見てちょっとでも夏を味わおうということでね・・ ありがとう♪ とってもきれいでしたよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 02:22
餃子人家 大宮
餃子人家 大宮 あのすごい光景の広がる大宮南銀通りの真ん中に位置する 中国料理店の餃子人家に行きました。 ここは、なんかえらい辛い牛肉スープみたいなのがあるんだけど、 今回はお腹の調子が悪いのでパス^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 02:18
『黒い家』 貴志祐介 角川ホラー文庫
『黒い家』 貴志祐介 角川ホラー文庫 夏真っ盛りということで、ホラー小説なんぞをと思って アマゾンなんかで評価を見ながら手に取った本 確かにぐいぐいと引き込まれる本です。 ただ、どうしても一点だけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 16:15
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 観に行きました〜!! かなり長い映画 映像に力点を入れてる分、内容は希薄になってしまうんだろうけど・・・ それでも映像が楽しめる分、最後までなんとか楽しみながら 観ることができました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 15:59

<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ふんふんふん♪ 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる