アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人 CGを駆使し、その迫力でもっていく展開。 ストーリーもわかりやすく、子どもにはいいね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 09:24
REC2
REC2 RECが予想外におもしろかったので、間髪入れずに観ました。 最初から最後まで緊張しっぱなしです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 09:52
『クリスマス・キャロル』
『クリスマス・キャロル』 すでに、少しその時期はそれちゃいましたが、クリスマス・キャロル見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:33
『もののけ姫』
『もののけ姫』 アニメにしてこの広大スペクタクルはまさに圧巻である。 さまざまな対極(対立)のなかで垣間見られるもの、 それが”まことのこころ”である。 ”もののけたちだけ”が知る”まことのこころ”とは・・・ 要は「愛」だということになるのだろうか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 16:02
『レミーのおいしいレストラン』
『レミーのおいしいレストラン』 さすが、ディズニー&ピクサーでねずみの動きが 人間様よりかなりリアルだったじぇい・・ 評論家に出す勝負料理が田舎料理というあたりが 『美味しんぼ』を連想させるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 16:19
『ヒックとドラゴン』
『ヒックとドラゴン』 画像は3Dとかなってますけど・・・ 実際はパソコンからDLしたものを観ました^^ なんとなく、3人が映ってるものがいいなと思ってねw ”害虫”であったドラゴンと共に生きる転換への橋渡しとなったヒックとドラゴン まぁ、これも子どもにこう考えるといいよといういい映画でしたね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 00:52
『コクリコ坂から』
『コクリコ坂から』 本当は観る予定のなかった映画・・・・ 映画ではストーリーの流れがめちゃめちゃつかみにくい・・・ 戦友だった3人の友情がまた、その子どもの恋愛という形になる 部室の廃部との話がその投影だと考えると、 古きよきものは形を変え、新たな息吹をもってつながっていく・・・ ということでいいのかな・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 14:55
『カンフーパンダ』 
『カンフーパンダ』  『カンフーパンダ2』を観に行く予定だったので、 あわててダウンロードして観た映画。 いくら食べ物への執着によって超人的な力を発揮するとはいえ、 少しの期間で、あれだめ強くなってしまうとは・・・・^^; 子どもに夢を与えますな〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 16:01
『ツリーオブライフ』
『ツリーオブライフ』 なんとか賞を取ったということで観た映画 幼き頃に死んだ弟の”喪の作業”が終わらず中年となってしまった男性が 何かをきっかけに、回想からエディプスコンプレックスからくる父との葛藤を乗り越え 弟の死に対して新たな認知を獲得し、心の平安を取り戻していく過程を描いた・・・ ということなのだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 14:46
『あらしのよるに』
『あらしのよるに』 とあるルートでいくつか映画をダウンロード貯めしてるんだけど、 最近は全然見てなくて、途中まででやめていた 『あらしのよるに』を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 00:42
『ハリーポッターと死の秘宝 part2』
『ハリーポッターと死の秘宝 part2』 実は、観たい映画が観れなくて、急きょ観た映画・・・ ハリーポッターシリーズは一作も観ていないので、 内容の理解度はかなり低いと思います^^; でも、映像が良いので楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 00:59
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 観に行きました〜!! かなり長い映画 映像に力点を入れてる分、内容は希薄になってしまうんだろうけど・・・ それでも映像が楽しめる分、最後までなんとか楽しみながら 観ることができました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 15:59
『アンダルシア -女神の報復-』
『アンダルシア -女神の報復-』 観てきました〜。 内容・・というか背景を理解することが少し難しかった^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 15:52
『スカイライン −征服−』
『スカイライン −征服−』 スカイライン観てきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 20:04
『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉』
『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉』 パイレーツ・オブ・カリビアンは、実は一作目しか見ていませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 15:36
『アジャストメント』
『アジャストメント』 意外に展開的にも楽しめた映画。 ちょっと話がクリーンというかなんというか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 17:49
『これでいいのだ!! 映画 赤塚不二夫』
『これでいいのだ!! 映画 赤塚不二夫』 笑える映画をということでこれを観たんだけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 16:58

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ふんふんふん♪ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる