アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふんふんふん♪
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人 CGを駆使し、その迫力でもっていく展開。 ストーリーもわかりやすく、子どもにはいいね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 09:24
REC2
REC2 RECが予想外におもしろかったので、間髪入れずに観ました。 最初から最後まで緊張しっぱなしです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 09:52
奥利根うどん本舗の鍋焼きうどん
奥利根うどん本舗の鍋焼きうどん 寒いときには、やっぱりこれだよね〜♪ ぐつぐつ煮えてるのがわかるでしょ?? なんと、雑炊もついててね・・もう、お腹いっぱい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:00
今年初の雪を見る
今年初の雪を見る 今日は、今年最初の病院勤務日! 群馬まで行ってきたど〜ん!! そしたら、すごい雪が積もっている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 16:56
やぶ福 高田馬場
やぶ福 高田馬場 高田馬場駅近辺のお昼はあちこち行ったけどね・・ いろいろいいお店いっぱいあるんだけどね・・・ なぜか・・最近ここに落ち着いちゃった・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 03:20
『クリスマス・キャロル』
『クリスマス・キャロル』 すでに、少しその時期はそれちゃいましたが、クリスマス・キャロル見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:33
『もののけ姫』
『もののけ姫』 アニメにしてこの広大スペクタクルはまさに圧巻である。 さまざまな対極(対立)のなかで垣間見られるもの、 それが”まことのこころ”である。 ”もののけたちだけ”が知る”まことのこころ”とは・・・ 要は「愛」だということになるのだろうか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 16:02
『魍魎の厘』 京極夏彦 講談社文庫
『魍魎の厘』 京極夏彦 講談社文庫 京極堂シリーズの第2弾ということで読みました^^ えらい分厚かった・・・さぼりさぼり読んだこともあって、 長く時間をかけて読んだものだから、 途中でカバーが重さに耐えられず、 ちぎれちぎれになりながら読みました^^; 面白いが・・・なかなか疲れるぜ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 16:12
『レミーのおいしいレストラン』
『レミーのおいしいレストラン』 さすが、ディズニー&ピクサーでねずみの動きが 人間様よりかなりリアルだったじぇい・・ 評論家に出す勝負料理が田舎料理というあたりが 『美味しんぼ』を連想させるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 16:19
『ヒックとドラゴン』
『ヒックとドラゴン』 画像は3Dとかなってますけど・・・ 実際はパソコンからDLしたものを観ました^^ なんとなく、3人が映ってるものがいいなと思ってねw ”害虫”であったドラゴンと共に生きる転換への橋渡しとなったヒックとドラゴン まぁ、これも子どもにこう考えるといいよといういい映画でしたね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 00:52
『コクリコ坂から』
『コクリコ坂から』 本当は観る予定のなかった映画・・・・ 映画ではストーリーの流れがめちゃめちゃつかみにくい・・・ 戦友だった3人の友情がまた、その子どもの恋愛という形になる 部室の廃部との話がその投影だと考えると、 古きよきものは形を変え、新たな息吹をもってつながっていく・・・ ということでいいのかな・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 14:55
『カンフーパンダ』 
『カンフーパンダ』  『カンフーパンダ2』を観に行く予定だったので、 あわててダウンロードして観た映画。 いくら食べ物への執着によって超人的な力を発揮するとはいえ、 少しの期間で、あれだめ強くなってしまうとは・・・・^^; 子どもに夢を与えますな〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 16:01
中国の食べ物 『石磨豆干』
中国の食べ物 『石磨豆干』 これも、中国の物産店でカップラーメンと一緒に買ってもらったもの。 中国では、よくこの湯葉を少しまずくしたよう・・・?ものもよく料理として出ますね。 まぁ、なかなかの辛さでつまみにいいですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 16:23
花咲 沼田
花咲 沼田 この前、いつもの群馬行きの昼食で、 職場の人から「まぁまぁいけますよ」と言われて行ったおそば屋さん 鴨せいろを頼みましたが、まぁまぁ、上品な味で・・・普通でしたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 15:44
『のぼうの城』(上・下) 和田竜 小学館
『のぼうの城』(上・下) 和田竜 小学館 秀吉軍に負けなかった!ということで読みました。 最初はトロトロと進むが、後半はダ〜ッと面白くなり、一気に読んでしまった。 とてもいい本である。 がんばったのに・・・最後はなんだか切ないね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 16:58
中国のカップラーメン 『満漢大餐』
中国のカップラーメン 『満漢大餐』 この前、中国の物を扱っている物産店に連れて行ってもらって 中でも、高級な(?)中国のインスタントラーメンを買ってもらいました。 なかなかいけてるお味でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/31 15:36
石川家 大宮店
石川家 大宮店 飲んだ後の一杯のラーメンシリーズとして 大宮にある家系のラーメン屋さん『石川家』に行きました。 うん・・・家系だね・・・以上・・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 15:07
『ツリーオブライフ』
『ツリーオブライフ』 なんとか賞を取ったということで観た映画 幼き頃に死んだ弟の”喪の作業”が終わらず中年となってしまった男性が 何かをきっかけに、回想からエディプスコンプレックスからくる父との葛藤を乗り越え 弟の死に対して新たな認知を獲得し、心の平安を取り戻していく過程を描いた・・・ ということなのだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 14:46
初日曜日のお魚キラー
初日曜日のお魚キラー 今日は日曜だからめっちゃ混んでるだろうと思っていたんだけど、 案の定、駐車場はすごいことになっていて、 お魚キラーのポイントも取られておりました・・・ なんとかアブラハヤ(?)の稚魚を一匹ゲット^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:10
『あらしのよるに』
『あらしのよるに』 とあるルートでいくつか映画をダウンロード貯めしてるんだけど、 最近は全然見てなくて、途中まででやめていた 『あらしのよるに』を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 00:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふんふんふん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる